超速!! Windowsマクロテクニック
超速!! Windowsマクロテクニック
■小林シンヤ■翔泳社■2005年12月この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年12月登録情報サイズ:単行本ページ数:233pISBN:9784798110431【内容情報】(「BOOK」データベースより)マクロで自動化すれば面倒な操作から解放される。【目次】(「BOOK」データベースより)0 Windows自動化のススメ/1 マクロの基礎知識/2 実践!サンプルマクロ集/3 UWSCで使える関数や制御文/4 他のアプリケーションの高度な制御方法/5 マクロをもっと使いこなそう【著者情報】(「BOOK」データベースより)小林シンヤ(コバヤシシンヤ)1982年、東京生まれ。明治大学文学部文学科で演劇学を専攻するかたわら、Webサイト製作やコンピュータの雑用、ネットワークの構築等を請け負う。クライアントからマクロについて尋ねられることも多く、本業以外で記述したマクロスクリプトも多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。本 > パソコン・システム開発> その他

評価: 4.69

star4.5


レビュー
注文してから商品の到着まで迅速に対応していただきました。また利用しようと思います。
UWSCのサンプルが載っていて、ビジネス用としてかなり使えます。初心者向きに書かれていますが意外に使い慣れた方にも便利に利用できるのではないでしょうか?発送についてですが、楽天ブックスはメール便なのが頂けません。到着時も折れ曲がっていたので、雑誌ならともかく1000円超える書籍などは宅配便を使っていただきたいです。

導入にはぴったり

UWSCを使うのは初めてで、いろいろなサイトを見てみたんですが、なかなか理解できなかったのが、これを読んですんなり目的の処理を書き上げる事が出来ました。webだけでは足りない人にはぴったりだと思います。
「Windowsマクロテクニック」というよりは「WindowsUWSCテクニック」と言うべき本ですね。何から何まで完全に自動となると難しいですが作業の補助としてIE等の単純作業をやらせるだけでも作業効率がものすごく違いました。もっと前から知っていれば、どれだけ時間を節約できたのだろう…と思わざるを得ません。内容も2章でサンプルが先に来るのはちょっと戸惑いますが難しくなくわかりやすいです。読んで、UWSCを使ってみて、損はないかと思います。

商品を楽天で見る

商品リストに戻る

トップページ

本日のリンク元|8|

【43%off】【送料